MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
02≪ 2005| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
苛められました。
仕事場での出来事。

いつものように脚立代わりの椅子に乗っかり、タオル達を積み込んでいる時事件は起こった。



突然、地震でも起きたような感覚で足元がぐらついた。

そのはずみで床に真ッさかさまに落っこちてしまったわたくし。



ものすごい音と共に落っこちたので、周りはそらもう、大騒ぎさ。

なんで、ヒックリかえっちゃっのか、分からないわたくし、しばし呆然。









なんでやねん?





座り込んだままオバちゃんにまぎれ、一人の男の子が。

エライ剣幕でオバちゃん達に詰め寄られわたくしはオバちゃん達から熱い介抱を受け、それでも呆然としていた。



何故彼はわたくしの乗っている椅子を動かしたの?

乗っているのが分かっているのに何故動かしたの?

いや、乗っているからこそ動かしたのか?











いじめ?









そうか....いじめだ。

いじめられたんだ。

わたくしの事が嫌いなんだ。

数回しか話した事ないのに...15歳も離れた若造に苛められた。





ショック。

ごっついショック。



その場から動けなくなった。

このまま帰りたくなった。

泣きそうになった。





したらば一人のオバちゃんがわたくしの元へ。



「なんかね、あの子ちょっかいかけただけみたいよ。度が過ぎるけど、好きなんじゃないの?アンタの事。ほらっこの間も、ブレスレット触ったり、ジーパン弄ったりしてたでしょ」



な、なんだ。

そーなんだ。



ククククッ



皆さん、呼んで良いよ、私の事。





年下キラーとな!


2005'03'28(Mon)10:54 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
悩んだ結果
自分のHPの名前とハンドルネームを変えたいなどと散々、どんなのがええか?など沢山の人に聞いた挙句に考えた結果。



もう、今のままでいこうという結論になりました。

散々も散々、聞いた挙句がこれですわ。



すんませ~ん。



よくよく考えると名前かえてしまうと報告したり、ランキングに貼っているバナー等の変更やら面倒になりました。



そんな面倒な事、考えただけでも、しんどくなってしまいました

疲れてしまいました。(リニュは良くやるくせにな)



ごめんなさい、今まで散々、聞いて。

ごめんなさい、ほっんとごめんなさーい!





でもって、又、やってまいりましたね。

給料1日前が。



どうして、こうも給料前になると金がないんやろね。

泣きたくなるくらい金がない。

あっちこっちあさっても、出てくるのは1円玉。



んでね、ひとつちと毎月ムカついてるのがある業者から水が綺麗になる水道に取り付けるヤツ毎月取り付けてるんやけど

えぇ、これ月一回家まで持ってきてもらうんですが

(引き落としないんだって! ケッ!)

いっつも、何故か、来るのが23日くらいなんです。



多分、契約したのがその日だったのだとは思うけど困るんです。

2千円程度ですが、それでも給料前に2千円はごっつい貴重なお金

それ、持っていかれたら、25日までお金ないんです。



ま、自分が給料貰ってからきちんとその分置いておけばいい話なんですがいつも、初めはそうしてるんですが、いつの間にか





ないんですよねぇ~( ´ー`)y-~~





あはあはあはっ



だもんで、23日目あたりから、誰か来ても居留守使ってます。

後、この給料一日前に絶対来て欲しくない人物....









それは「隣の突撃晩御飯」のヨネスケだ。









給料一日前にあんなのやってきて家勝手にズンズン入ってこられたら

たまったもんじゃない。

「アラ!どうしょ~おとーさーん、ホラッテレビに出ちゃうよ~」の騒ぎではない。



きっと、包丁振り回して追い出すと思う。

だって、テレビに写る晩御飯が



玉子ウィンナーぶっかけご飯なんぞ

死んだってイヤよ!



2005'03'24(Thu)10:51 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
面談
おはようゴザイマス。まりあたんです。

今日はすこし、気が滅入っているまりあたんです。



つうのもですね、昨日の夕方、塾の面談がありましてね

仕事休みで暇は暇だったんだけど、こういうのごっつい苦手でね。



でもって、もう今度の4月で3年生を迎える娘は受験生ですわ。

話はその、ドコの高校に今現在の成績で入れるかなどという

色んな書類をテーブル一杯に広げる、イケメン1号は

熱く熱く語るんですわ。





「それでね、お母さん!ここくらいなら●●子さんなら大丈夫だと思うんですよ。今現在の成績がこれだとこの学校の偏差値がこれですよ。ま、引越しされると聞きましたがどちらへ?あぁっ同じ東京都じゃないですか。なら、大丈夫です!ちょっと待ってくださいね、待ってくださいよ~今資料を!



ズタズタズタードドドドー!



はぁはぁっお待たせしました!ならねーここらへんならいいじゃないかと思うんですよ。でも、この辺はレベル高い高校多いのでネ、ちょっと難しいんですけどねーあーでもないこーでもない」



私、うなずくだけ。うんうんうなずくだけ。いいの?うなずいていればいいの?つうか、難しくてわかんないんですけど。グラフも何がなんだか。どこら辺からわからない?いや、それさえも分かりません。今、この上に書いた内容しか分かりませんでした。





ま、ええやろ。

どーせ、受験すんのは娘やし。

私は影から応援だけしてればいいの。

いいんだってば。



そして、春季講習の話になり、先生は必死に熱く語るんだけどね。

また、これに出れば今までとどんくらいの差がでるかなど

でも、私が聞きたいのはそんな事ではない。





銭はいか程になるのん?



耳をかっぽじて聞きました。

金なきゃー熱く語っても意味ないんだぜ、先生よ。



一日一教科一時間........6.800円



じゃ、一週間のうち三日間一時間づつ行ったら20400円



一週間まるまる6日間行ったら.......40800円



それに毎月の月謝も払うんでしょう。



したらば、58800円程になるって言う事なのね。



ほとんど、60000円なのね。





ほとんど、60000円なのね。4月に60000円払えという事なのね。





あはははっあはっあはっあはっあははははーあーおかし!笑えるわ~あははははははーっ











娘の恥ずかしい



画像写真一枚2000円でどう?



買ってよ!買ってーっ!

真剣


2005'03'16(Wed)10:58 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
美容グッツ@穴さえあれば
やぁ、おはようさ~ん(・∀・)

日曜の朝もはよからわたくし食料が底を付いたのでスーパーへ

出かけました。なんの気もなしに薬局へ入りましたらあるものに目を奪われどうしても気になり....



幾度往復した事やら



これですわ。







話題のミニプチ整形美容グッツ





後ろを見ると寝る前に貼りそのまま寝るんだってよ。テープで顔を引き上げるテープと目の下にはキトサン目元パックまでついているこのグッツ。







こんな感じに貼るのだ。





( ゜д゜)ホスィ…どうしても。



(たるんだ目元を引き上げる)



(目尻のシワを引き伸ばす)




この文句が私の心を揺るがす。



当たり前です。当たり前ですよ。おねーさん。



去年の10月で40歳という大台突入でショックもショック。

そのショックと共に案の定顔も段々老けこんできたように思えてならないのだ。



永遠の28歳で通して早12年ですわ。

つい2年前は夜の仕事をしていただけにハゲ親父達をだまくらかしてきたわたくしが



「おねーさん、女子大生?」などというハゲ親父達に



「えっ?そうよ、良く分かったわね。ウフ~」などと、とてつもない嘘をつきだまくらかしてきたというのに!



だめ、だめよ!まだ、あたい28歳だよ。そう、28歳ううん、30歳でもいい。そう思い、日曜はかきあげうどん大量で月曜からはカレー3日間



どうだ!買えるだろう!晩飯、節約すりゃ買えるど。

なんせ、これ、1800円だもん。



カレー3日間また、食わしゃぁいいんだよ。(鬼)





でもって、買っちゃいました。





で、晩飯を食い、娘とジャニがドラクエに夢中になってる隙にわたしゃヒトッ風呂あびましてね。これ、貼り付けてみました。



あぁ画像はありません。なんせ、その顔マジで凄いったら!

ジャニと娘に大爆笑されながら必死に笑いこらえましたよ。



笑ったら、最後剥がれるやん!



だもって、寝ようという事になり目をつぶりましたら....





おい、マジ?うっそ!お前マジ?



この顔でしてしまいました。(何て?アレ。)

でも、嫌がりました。







なんせこれだもの。





こんな顔だからダメと嫌がるわたくしにジャニは言いました。



「電気消したら見えないから」と。



ある意味ショック。



穴さえありゃあいいんだね。穴さえありゃあ顔なんて。



穴さえありゃあいいんだね。



穴さえありゃあいいんだね。



穴さえありゃあいいんだね。




2005'03'14(Mon)11:02 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
母の願い
昨日の夜の出来事です。

自分達の画像貼り付けがおもろかった(自分自身がね)ので又、会話をお楽しみください。



娘が塾に行く前、いつもの如く風呂に使っている最中仕事からジャニが帰ってきて台所で立ち話をしているとかすかに風呂場から声が....



耳を澄ましてみると



歌っとるやん。





こっそりもこっそり二人で風呂場に近づき聞き耳を立て聞いていたらば





「お酒はぬるめの~癇がいい~」



「お酒はぬるめだって!」



「魚はあぶった~イカでいい~」



「おっ?イカか?」



「涙がぽろりと~あふれた~あら~」



2秒の間。



「??」



「歌いだすのさ~舟歌うお~





もう、腹くだけそう。





笑いを我慢しながら聞きほれました。

最後の「を~」が「うお~」になってましてね、まるで瀬川映子さん。





「いや~●●子さんも大人になったもんだね~すげ~よ」



いやいやまだ大人になってしもたら困ります。この年で甘いも酸いぃもかみ分けられたら困ります。変なもんでね、小さい頃は早く大人になってくれと願っていましたが段々こうやって自分の手を離れてしまうとなるとなんかこう寂しいもんありますよ。



こんな私でもね。



私にだって夢があります。

えぇベタなテレビドラマのワンシーンのように。

分かり合えない親子が最後分かり合えるような....





「お母さんなんて私の事ちっともわかってないじゃない!」



「お母さんは貴方の為に言っているのよ!」



「もういい!私出て行く!あの人の所へ行くわ!」



「待ちなさい!待ちなさい!●●子ーっ!」



そうやって娘が出て行き何ヶ月かしたある日台所で味噌汁なんか作っていると突然、玄関が開く。



「●●子...」



「....お母さん、私帰ってきちゃった。てへっ」必死に笑いを作る娘



私はただ黙って作りたての味噌汁を娘に差し出す。



「お母さん、ごめんなさい、うっうっうっ」



「いいのよ、もういいの何も言わなくても、さぁこれ飲んでゆっくり眠りなさい」





そして、抱き合う親子.....えぇ話やんけ。



これこれ、したい。したいのあたち。



そうやってこの物語を想像しながら晩飯を作っていると娘が風呂から上がってきたの。



「あーっさっぱりもさっぱり!さっぱりしたよ~ん」



そこで、言ってみたかった台詞を言ってみたの私。



「いいのよ、もういいの何も言わなくても、さぁこれ飲んでゆっくり眠りなさい」



この台詞台無しにされるのは2秒もかかりませんでした。

ものの2秒で



「はぁっ?塾行くのになに言ってんの?寝ぼけてるの?

ぼけちゃったの?ばっかじゃないの?





捨てられろ、お前なんか捨てられろ(勝手にまだ想像中)

ぜってーお前なんか家いれねーからな!


2005'03'12(Sat)11:08 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
腹黒度チエック
すこしづつではあるが、暖かくなってきている今日この頃。

寒いのが大の苦手なわたくしも、ようやく体が動くようになり布団から出るのもちっとも苦じゃないよ。「よっしゃ!」という掛け声と共に飛び起きております。



が、うるさいと苦情が出てますけどね。



おはようさ~ん!(・∀・)



昨日はこのようなモンしてみました。



えぇ、腹真っ黒同盟などというモンしてるわたくしがしないはずがありませんわ。



腹黒度チェックですわ。



で、わたくしの結果はコチラ↓



あなたの腹黒度は凡人レベル、【人の不幸は蜜の味】です。



良くも悪くも平凡な思考の持ち主のあなた。

あまりにもあくどいことをする勇気は持ち合わせていませんが、ちょっとした嘘や噂ならためらいを感じません。他人の誹謗中傷をみずから先陣切ってする度胸はないけれど、人が話している噂に混じるのは嫌いではないでしょう。そもそも平均横並びが大好きな日本人にとって隣の芝が青いことよりも、枯れている姿を見ることのほうが楽しいものです。

ただしそれが行き過ぎると、鏡のなかの自分が白雪姫に毒りんごを仕込む魔女のような顔になっていることもあるので気をつけてくださいね。

心のあり方は、表情にあらわれるものです。





魂の黒さ  86%



心の黒さ  100%



ルックスの黒さ  9%



輝く白さ  9%





心の黒さが100%なのに凡人レベルなんだね。

しかし100%とは....



澄み切った綺麗な心をしていたはずなんだけど、年を重ねる度に人間て汚れてしまうもんなんだね。



ま、ええやん。こんなもんや。



その後のジャニとの会話です。

みてみてっ!ジャニ!わたし、腹100%真っ黒!



どれどれ~マジ?真っ黒じゃん!



でも、真っ黒ばっかじゃないっしょ、わたし。



 ドコが綺麗だっけね、えっとそうだな。 



下半身のあの部分なんか、まだ綺麗だよね。桜色までは言わないけど♪



 ..................

 

おっ?何故黙る。



 サ、サーモンピンク? か、かなぁ? 



おっ?何故ドモル。



 ヒー!止めてくれーっ!ブルブルッ





そう言いながら、布団にくるまり震えるジャニ。



何故だ。何故なんだ。どうして答えてくれぬ。



嘘でもいい。一言、言っておくれよ。





気が利かねーな、おい。







皆様もやってみれば?腹黒チエック。下半身の黒さは関係ありませんがね。
2005'03'11(Fri)11:10 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
思い出のカセットテープ
調子が悪い洗濯機が前よりもまして調子が悪くガタガタガタガタ言っております。近所迷惑もいいところ。

だからあまり早くから洗濯機まわすの止めました。



あたらすいの、欲しいです。できれば、乾燥機付きの。

でも、その前に冷蔵庫も欲しいです。

今、あるのはジャニが一人暮らし用に使っていたものだから

ごっつう小さい。



なにが入るて、カレーの材料一式入れたらもう他入りません。



詰め込み過ぎて開けると材料飛び出ます。

開ける前に手を添える癖がついてしまいました。

あぁ、冷凍した肉がサックリ切れる冷蔵庫....

中古でいいから買えよ、ジャニ。



そんな、電化製品の話をしてますが昨日ですね

ジャニの後輩というボウズがいらなくなったオーディオを頂きました。



ちと壊れているんだけどというから何処か見たところ



無条件、勝手気ままにCDの



フタが勝手に開きよる。








ま、それくらいかまいません。なんせ今までわたくしオーディオなかったんですから。嬉しくて嬉しくて、まずどうしても聞きたかったのが

昔、一生懸命録ったテープの数々。



どうしてももう一度聞きたかった思い出の数々。

このテープ達と一緒に時を過ごしてきました。



あぁ戻らぬ青春よ。



今一度わたくしに!



姿形は変わってしまったがあの



輝かしい時代を今一度!!






そそくさと、ダンボールから取り出した思い出の数々

あった。あったよ。おかーさん。

そして、こんな早くから隣、近所に申し訳ないくらいのボリュームあげて聴いてます。



洗濯機のこと気にしてたはずなんだが今ノリノリなんでいいんです。

うるくてもわたくしのこの楽しいひと時が優先すんです。

ひとつとてもお気に入りがありましてね。

「オリジナル」と書かれたテープはこんな題名が。







字きちゃない。



んでもってB面が





ホンマきちゃない。





どうです?なつかしいでしょ?

多分、クリスマス企画で作ったんでしょうね。

クリスマスの曲がおおいです。下の方画像きれちまいましたが。



でも、最悪な男とばかり付き合ってました。

それを思い出すとちと不愉快になりますが

ま、それも青春の思い出ですね♪


2005'03'09(Wed)11:18 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ダラーンは嫌いよ。
最近、ジャニが仕事場の現場近くになったんで地獄の5時起きはなくなって6時半起床で喜んでおりました。今日も心地よく携帯の音楽を消しさぁ弁当作るかと体を逆に向きを変えたとき.....





何かが当たった。



その感触といったら、ホニャ? フニャ?

えっ?まさか?

布団をめくると



ジャニ下半身むき出し、スッポンポン!





「ちょっとー!なんで脱いでんのよー!」叫ぶわたしにジャニが言った。



「暑かったんだよぅ~」



暑いってねぇ、暑くても普通全部脱がないよ。パンツまで脱がないよ。

朝から、いらんもん触っちまった。無意識反応で、握ってしまった。

習慣とはおとろちいね。



ま、ウダウダ言いながら弁当持たし仕事へ出かけ┐(´д`)┌ ヤレヤレとわたしゃ用を足しにトイレへ....





しゃがみこんでいると前のタイルの所になにやら影が。



よーく見ると何か似てんど、おい。これは何かに似てんど。







ダラーン。。



そう、このダラーン具合が。

朝っぱらからこんなのばっかり見てる。



ダラーンはいらん。ダラーンは嫌いよ。



ちなみにこのダラーンの正体は....







こやつであった。





笑えた。
2005'03'07(Mon)11:22 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ハンドルネーム占い
夕方からネットをやりだし、まず、めこめこさんのサイトにお邪魔した所このようなおもろい占い発見しすぐさま、勝手に頂いてまいりました。



えっと、ハンドルネーム占いらしいのです。

わたくし、まりあですよ?ハンドルネームが。あのまりあですよ。

皆を暖かく包み込むようなあのマリア様が見本となっているんですよ。

いいですか?何度もいいますけど



ハンドルネームはまりあなのですよ!だのにこの結果おかしかね~か?



んでもっても一回やったけど同じでしたわ。









いまいち危なっかしいです。

一歩間違えば貴方に悪運が・・・。

まりあ



恋愛運:C 健康運:B 成功運:B 金運:B

( 大吉 > 中吉 > 小吉 > 吉 > 末吉 > 凶 > 大凶 )





その1.モーニング娘。の様に”。”を付けると。

まりあ。



恋愛運:A 健康運:B 成功運:A 金運:B



中吉





その2.ちょっと洒落た洋風に。

イタリアーノまりあ



恋愛運:B 健康運:A 成功運:B 金運:A



中吉





その3.軍人系で呼んでみましょう。

まりあ軍曹



恋愛運:A 健康運:B 成功運:A 金運:A



大吉





その4.番号付けで呼んでみると・・・。

まりあ28号



恋愛運:A 健康運:C 成功運:A 金運:A



中吉





その5.崇高?な名前を付けてみましょう。

伝説のまりあ



恋愛運:A 健康運:C 成功運:C 金運:B



末吉





その6.なにか凄そうな名前を付けると・・・

ワンダーまりあ



恋愛運:C 健康運:B 成功運:A 金運:C



末吉





その7.親しみやすい呼び方を付けてみよう。

まったりまりあ



恋愛運:C 健康運:C 成功運:C 金運:C



大凶





その8.ちょっとディスカウントショップ風に。

まりあ現品限り



恋愛運:C 健康運:A 成功運:C 金運:B



末吉





その9.ちょと古風に・・・

まりあ左右衛門



恋愛運:B 健康運:C 成功運:B 金運:B



末吉





その10.”つのだ★ひろ”みたいに・・・

まりあ★ひろ



恋愛運:C 健康運:B 成功運:A 金運:A



小吉





その11.思い切って、フェイスマークなんかどう?

まりあ(T_T)



恋愛運:B 健康運:C 成功運:C 金運:B









これやって、大吉やったひとハンドルネーム変えないかい?

めこめこさんネタ提供ありがとさん。


2005'03'06(Sun)11:25 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
かくれんぼ
昨日関東では大雪に見舞われ、3月に入ったというのにハンパではない寒さでした。大雪のため仕事が休みになったジャニは嬉しそうに「ドラクエ」三昧。



「ねーさんも仕事いかなくてもいいよ。休みなよ。」



布団にくるまりまがら話すジャニ。



馬鹿いってんじゃない。



チャリで7,8分の仕事場どうやって休むんだい。




ブツブツ言いながら、ジャニに送ってもらって仕事行ってきました。

昼過ぎると雪もおさまり、仕事も30分も早めに終わり迎えの電話をしました。車出したりすんのとか入れると10分くらい時間がかかりそうなんで一足早く近くのスーパーへ行く事にした。

そのスーパーまできてくれとジャニに連絡を入れました。



まりあ「まだ、スーパーで買い物してる最中だと思うから....」



ジャニ「から?何?」



まりあ「思うから....」



ジャニ「何?何?」



まりあ「....私を見つけてごらんなさい....」



ジャニ「...............」



まりあ「見つけてみせて!わたしを!ブチッ、ツーツー」





さぁ、始まりよ。



かくれんぼの。






手っ取り早く、すばやくありとあらゆる食材を4日分ほどカゴの中に詰め込み、もうそろそろ付く頃かと時間を見計らいコーナーの角の食材に見つからぬよう隠れるわたくし。一分立って、あっちみこっち見ながらジャニがスーパーの中へやってきた。



フッ、見つけてごらんよ。このわたしを。

ドキドキドキ....あ、そっち行った。なら、こっちに行くか。





ンフッええ気分。探してる探してる。この私をジャニが探してる。

必死になって探してるわ。惚れてんだね、あたいの事。

そんな顔しないでよ~ホラッここよ、ここ。



やっぱりお男前ね、アンタ。

ホラ、おばちゃんたちが振り返っているじゃない。

おばちゃんダメよ、ジャニはこんなに私を探すのに夢中なんだから。



ケンカでもして私が「探さないで下さい」なんて書き置きして出てったらやっぱりそのように探してくれるかしら?



ンフフ~と浸っているとやっべ!



わたしがジャニを見失ったじゃないか!



なんてこと、なんてこと!



ふと、見ると探すのを諦めて食材をみてるじゃないか!



しかも、また、手には



「カルピス」じゃん!




疲れてしまったので「こんなトコに居たの?きづかなかったわ」と出て行ったら



「何いってんの?隠れてあっちいったりこっちいったりしてた癖に」

と言われてしまった。



「どうせ、隠れてるんだろうな~姉さんのことだからと思ってさ

分からないフリしてたらさぁ、ちびっこい顔がピコピコみえてた。」





がーん。



一人間抜けなかくれんぼだったみたい。



がーん。



まりあ、40歳、一人でスーパーにてかくれんぼ。



がーんがーん。


2005'03'05(Sat)11:30 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
カラオケ
昨日の夜の「お笑い芸人 歌がうまい王座決定戦スペシャル」みました?

山崎があないに歌が旨いとはわたくし知りませんでした。

最後、ヒロシに負けてしまいましたが旨さでは山崎のほうが旨かったように思いますが

て、最後の「離したくない」より浜田省吾(題名出てこん)の方が聞き惚れました。

そっくし。目をつぶると浜田省吾のCD聞いてるみたいに凄かった。







過去に良く行くスナックとかで必ず一人の男の人が「摩天楼ブルース」なんて熱唱されてる時があり、それが抜群に旨くてね、初めその人の事知らない時は



「誰?誰が歌ってんの?ちょっとぉー顔見せろや!」と皆を押しのけ見ると





....見なきゃ良かったと思う事ありました





何故か、歌はイケてても、顔はイケてない事良くありました。

見て損するという事が。

オタクっぽい牛乳瓶の底のメガネをした白豚が立ち上がっての熱唱。



様にはならない。



笑うと、歯糞全開の、きっしょいきっしょい男がどうしてこんなに旨いのだろう。あまりに旨いもんだから、スナックの姉ちゃんがリクエストすんですよ。米米の「浪漫飛行」なんて半端じゃないくらいの旨さで

やっぱり聞き惚れてしまうんですよね



姿形が白豚であろうと。





でも、何気に後ろ振り返って熱唱するときがあってね

一緒に来てるツレ達から





「こっち向くな!きしょいっ!」とおしぼり投げつけられてましたよ。







わたくし、自分自身でもカラオケは大好きです。良く、一人でも行ってしまうくらいに。え、変ですか?そう、寂しい女なんですよ。



でもね、一人だと練習できていいじゃないですか。

何回も何回も歌いこんでイザ、なんかの時、突然歌えと言われても

良い様に準備しとくんですよ。



いつぞや、セリーヌデュオンのタイタニックのテーマ曲が

どうしても憶えたくて憶えたくて



カラオケBOXに3時間入り浸り、30回は歌いました。

けれど、英語が苦手なわたくしは何回歌っても失敗ばかり

しまいには家でテープで聞きながら何度も切りつつカタカナでメモり

それをカラオケBOXにて見ながら歌うという



アホですか?わたしアホですか?

でも、その甲斐あって今、歌えまっせ。

完璧です。



でも、カラオケBOXの人たちにはきっと笑われていただろう。

なんせ、通路越しに聞こえてくる曲はタイタニックばかり。

絶対笑われていたに違いない。



あ~行きたいよ~カラオケ友達募集中。


2005'03'02(Wed)11:38 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




