MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
01≪ 2005| 1234567891011121314151617181920212223242526272802/ ≫03
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
愛しい君
夜、12時過ぎに彼はやってきた。わたくしの手元に

優しくほほずりしてあげるから さぁ、おいで!



えっ?



君じゃない。君じゃないよ、ジャニスケ。



ごめんね、やっぱりね今、この瞬間だけは貴方になど興味なくなるのよ。





どうしても、どーーーっしても



この茶封筒の中の紙の束が気になって気になって



だって、なんかいつもより、分厚くない?



いや、かなり分厚くない?



凄い、気になるよ。マジで、マジで気になるから早よよこせ!!





おいおい、ジャニ、おめ~やるじゃないか!!

なんだよ、やれば出来るんじゃん。

なんか、いつもよか20万ほど多いんじゃない?

だって、膨れてる、この封筒すんげ~おもーい!!





心ではそんな事を思いながら、悟られぬよう







「いつもいつもご苦労様!!」と優しく微笑むわたくし。







ウハウハもウハウハ



バリバリ封筒破って中をみたい衝動にかられながら



大事そうに袋の中身を出した。





どら、明日は100g850円くらいの霜降り牛で



しゃぶしゃぶかい?








どらっ!!





?!







明けた瞬間、涙が出ました。



うれし泣き?ううん....







ぬか喜びとはこの事を言うんやね。





おい!社長よ!いや!おっさん!!



千円札20枚も入れるんじゃねーぞ!



こらっ!!








も、がっくし。
2005'02'26(Sat)11:42 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
給料日
おはようございます。

わたくし、今日はこんなのんきにパソコンなんか弄っていられないのです。なんていったって、待ちに待った給料日ではありませんか?



なんせ、今私の持ち金、278円





朝、ジャニから500円ふんだくられてしまい、278円しかない。

でもって、米が見事に今日の朝ジャニの弁当を作るとなくなってしまい

わたくし、朝からなんも食べておりません。

見事に見事に何もなくなってしまいました。0・・ノД`)



今から、銀行に走ります。も、腹へってヘロヘロ。

朝、ジャニから今日は遅くなるからと言われました。

何故、遅くなるのか分かってますよ、えぇ私、分かってますよ。



お帰りお待ちしてますって。



どんなに遅くなっても貴方のお帰りお待ちしてます。





だから.....















現ナマ持って帰ってこいや。


2005'02'25(Fri)11:45 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
初体験
朝、ゴミを出してと娘に頼んだ所、知らん顔で出ていきよりました。

フォト日記のあの子憎たらしい後姿見ました?ちと見難いですが、なんせ早足で行くもんだから旨く撮れませんでした。



さて、朝っぱらからわたくし、ホント困りました。

マジ困りましたよ。



何て?娘ですよ、あの娘。

一体誰に似たのかこんな事、絶対ありえないですよ。



朝飯を食べ、さぁ、学校だ!と立ち上がりマフラーなんぞ巻きつけていた時、わたくしにある事を聞いてきたんですよ。



その質問というかなんつうか...

聞いてきたとたん、わたくし、言葉失いました。



あ、もうだめ!ありえない!ぜってーありえない!

無理!答えられるはずない!







「ね、わたし、いつ初体験したらいいと思う?」



「初めは痛いんでしょ?」



「ね、回数重ねるとどうなるの?」



「どんな風になるの?気持ちいいて、どんな風に?」






わたくしに聞いてどうする?娘よ。アンタにわたくしの初体験の一部始終を話せと?んでどんだけ痛かったか話せと?

んでもってそれが快楽に変わりたまんね~よ~!なんて事になるのは

いつごろか話せと?





馬鹿いってんじゃない!!話せるわけねーだろ!

それに初体験は自分で決めろー!

いちいち親が決めるもんじゃねー!



後々、楽しみに聞きたいんだから



楽しみ奪うんじゃないよ!



子供にそんなツレと話すような話できるわけないだろ?

おい!目を覚ませよ!



お前、今年は受験生だろ?

そのために高い金はろて、塾行かせてんだぞ!

べ、べんきょーしろよ!ば、ばか!!



ばかー!!





こんないつも下品垂れ流しのわたくしでもタジタジ...

娘の突然の質問に気が動転してしまい



思わず、生ゴミのバケツの中に生ゴミではなく茶碗を捨ててしまいました。



あぁ......ありえねーありえねーありえねー


2005'02'23(Wed)11:50 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
妊娠
やぁ、元気ですか?

わたくし、最近吐き気が凄くて、腹へってもうえっ飯食ってもうぇって

まぁ所かまわずやっておりました。

吐いてはないんだけどね。



なんつうの?えずいてました。



んで、HP友達のもーきんはんに携帯メール交換していたところ



それは妊娠したんではないかと言われ唖然。

考えてみりゃ、もう訪問してくださってもおかしくない月の訪問者。



アラ、やだよ!



遅れてんじゃん。



頭によぎった四文字が段々大きくなっていく。





妊娠。



妊娠。



妊娠。



妊娠。







おめでた。



おめでた。



おめでた。



おめでた。











え~、お母さんにお父さんに叱られる。などと、高校生の頃のようにクネクネしてみても、わたしもう40歳。いったい、いつの営みの時の妊娠なのか、思い返して見たところ、あぁ~やりすぎて分からない。



頻繁に営みすぎて、検討もつかない。





娘が塾に行ってるとき営んだ時かはたまたドラクエの最中にちと休憩と

営んだ時か...あぁ分からん。



あっ!何日か明けて、朝またもぞもぞしよった時?











それかもしれん。

とにかくできちまったら、もう産むしかなかろう。と、娘に相談。

15歳違いの妹か弟が出来るのは、まんざらでもなさそうな顔つきで

わたくしが忙しい時は自分が幼稚園にお迎えにいってあげるなどと

今から、計画を練る娘。



お前、いい子だったんだな。と初めて思った。



んでもって肝心なジャニに話した。



こいつもまんざらでもなさそうに頑張らなきゃなどと

今後営みが減るの忘れてやがるのかウキウキだ。



あぁ、やっぱり産むしかなさそうだ。



でもってこの日から、娘とジャニがわたくしをいたわるようになったのだ。なんかしようとすると、もういいやらなくていいとわたしゃ、ゴロゴロしていていいらしく仕事も辞めてしまえ状態だ。



でもそんな、いたわり生活は今日で終わった。

3日間で終わりました。



何故?



朝、来ました。月の訪問者がタラリと。



えぇ、朝言われました。



「ねーさん、今日も仕事頑張ってね!」と。



娘はゴミ出してくれませんでした。





いっそ、嘘ついて暫くこの状態楽しめばよかった
2005'02'21(Mon)11:53 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
機能付き脱皮
天気悪いですな、おはようさ~ん、まりあはんだす(・∀・)

一時間前にフラフラとコンビ二まで買い物に出掛けたわたくし。

食パンを買おうとパン置き場の一番下の段を見るのにしゃがみ込んでいると横からほのかに香る、香水のかほり。



あぁ、ええにおい。



ふとしゃがんだまま、横を見るとスラッとカモシカの如く伸びた足

そら、見事にスラッと、女の私でも嘗め回したくなるような見事なおみ足。ズンズンと視線を上に伸ばすとなんとも、綺麗なお姉さま。





あぁ、綺麗。

パン買うの?

何買うの?

何食べたらそんなんなれるの?

あぁ、焼きソバの入ってるパン?

それ、わたしも食べたらそんなんなれる?

なー、教えて。

もう、無理?

私、無理なん?



そんな事を頭で呟きながら立ち去るお姉さまを見つめるわたくし。

ジュースを買おうと歩いていると鏡があり、何気にふとみると





ウゲッ山姥!!





誰だよ、おめーよ!



なんだよ!



なんだよー!!



レジに投げ捨てるように品物を置き、自分の姿がどれほどぶっさいくかが分かったわたしは恥ずかしさのあまり、駆け出すかのようにコンビニを出た





あぁ、神様。人間は何故、脱皮しないのですか?

脱皮したいんです、わたし、蛇や海老のように

えぇ脱皮したいです。



お願いです。

脱皮する時、脱皮する皮と皮が剥がれる時

とてつもなく痛くて、激痛でもかまいません。

我慢します、わたし、我慢します。



出来れば、脱皮するたび年もひとつひとつ減るような

そんな機能つけていただければありがたい。



あ、もひとつお願いするならば、今まで使い込んで

どす黒くくすんでしまった上半身と下半身のあの部分を

少しずつほのかに桜色にしていただける機能だったら

とてもありがたい。





そんな機能付き脱皮したい。





したぁ~い!


2005'02'20(Sun)11:57 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ちんちん焼き
寒いな~ておもてたら、雪降ってますやん!

ホンマいつまでも寒いですな。



だから、心温まる話でもしようと心優しいわたくしは思うわけよ。

心温まる、そしてほろりと心に残る良い話。







今年の正月、ジャニ君の実家の近くの神社に参拝に行ったのね。

そこにズラズラ並ぶ出店屋さん。

わたくし、こういうの色々見ながら歩くの凄い好きでしてね

昔から変わらずあるのもや、ものめずらしいものやら

ま~そら、ぎょうさんありましたわ。



ふと、みると、あるじゃないか。あるじゃないか。

昔から変わらず、良く食べましたよ、これ。

姉と取り合いしながら。





そう....







ちんちん焼き。









「あっちんちん焼きや!」とわたくし嬉しまぎれに叫びました。

えぇ何度も何度も、子供のようにはしゃぎながら。

したらば、近くにいた人たち笑うんですよ。

そら、ちんちん焼きて名前変ですけど名前だから仕方ないじゃないですか。



つうか、名前だろ?なんで、そんな目でみるんだい!

変態扱いの目でみるんだい!したらば、名前違うんですよ。





「ベビーカステラ」







ゲゲッ!!



なんて品のあるお名前。



つうか、同じものを東京じゃ、ベビーカステラといい

関西じゃ、ちんちん焼きて。

私達は小さい頃から慣れ親しんできた名前だから

それに東京も同じとおもてました。





わらうはずだわ。

ジャニまで、笑ってましたし、説明したら

嘘だと思われてます、今でも。



だから、こんな画像見つけてきましたよ。

これで、わたくしの言ってる事分かってくれるだろうと。













ほ~ら、嘘じゃないっしょ。

今日はこれが言いたかっただけなの、ウフー。



心温まる話?



あらっ?温まらなかった?

おかしいわね~ウフ~
2005'02'19(Sat)12:23 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
フィフティーフィフティー
アンジェリーナのモンブランが食べたい今日この頃です

おはようさ~ん、まりあだす(・∀・)





今日、変な夢を見ました。



ごっつう、凄い夢。



なんか海外に旅行するらしいです、私。



んでもって、飛行機に乗って行くんではなくて





ナイアガラの滝を歩いて横断しなきゃ海外に行けないらしいんですわ。

んでもって、途中で改札がありまして、そこで切符を見せるんです。

えぇ、パスポートではなくて...



電車の切符ですわ。(電車乗ってないのに)





景色は抜群なんですけどね

ナイアガラの滝の水しぶきでビッチャビッチャになりながら横断て

なんや、訳分からんな。

なんで、そんな夢を見るのか考えてみた所



やっぱりジャニのお母様のキャーナダへオーリョラが

頭に腹に残っているせいでしょうか?



天使のわたくしが

「いいじゃない。先の短いお年寄りだもの。

今まで苦労して生きてきたんだもの。楽しんだって良いはずだわよ。

あぁお母様、体だけはくれぐれも気をつけて!」

そう話しかけます。



でも、悪魔のわたくしが

「冗談じゃない!温泉に浸かってりゃいいんだよ、年寄りは!

自分だけいい思いさせてたまるか!

おいっ!お土産はチョコとかじゃなくてロブスターだ!」

そう、怒鳴る。





あぁ、ホンマのわたくしはどっち?

今の所フィフティーフィフティー





この先、お土産で決まる。


2005'02'19(Sat)12:21 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
サービス券
昨日とうって変わって今日は暖かいですね。こんな日はウキウキします。おはようさ~ん、まりあはんです(・∀・)

さて、朝も早くからわたくし、スーパーに晩飯のオカズを調達しに

いってまいりました。



ふと、財布の中をみると3千円入っております

3千円ありゃあ、何日分かの晩飯が買える。



それにそのスーパーからこの間、500円のサービス券もらったしね。

スーパーのポイントカードっつうのがありまして、

それがある程度溜まると、500円のサービス券貰える

というなんとも、良い企画ではありませんか。



金が底を付きかけてる時にはありがたい代物ですよ

だもんで、このサービス券をいれて、3500円分の晩飯を買いに

いったんです。



あれもこれもと計算しながらこれくらいだろうとレジにまいりました。

さぁ、計算が始まりました。



3413円ですよ。



フッどんなもんだい、私の頭まだまだ捨てたモンじゃないぜ!

計算だってこのように出来るんだぜ!

まだまだ、ボケてはいないぜ!



そして、すかさず、500円サービス券をレジのねいちゃんにビッ!!

何度も何度もビッ!!



しかしレジのねいちゃん頭をかしげる。



こいつ?何眺めている?

目が悪いのか?おぬし、目が悪いのか?



三度目のビッ!!をやると、おねいちゃん





「お客様、これは違いますよ、サービス券ではありません」



「えっ?これやろ?まえ、これでサービスしてもらったよ」



「えぇ、似てますが、判子が押してある方なんですよ」



「....えっ?判子ぉ??」



私がビッ!!と見せてるサービス券

(つうても、レシートなんやけど)は判子が押してない。





まぎらわしいな!

同じサイズの同じレシートやん!



「...じゃ、ダメ?なの?」



「えっ?えぇ~すいませんが...」



わたくし、3千円しかもっておりません。

わたくし、3千円しかもっておりません。



わたくし、財布の中をくまなく捜しました。

でも、グチャグチャに金ではなくレシートがたんまり入っているので

そうそうは簡単にしかも短時間で見つけられるはずもなく。

仕方なく諦めました。



並んで、まだかえ?と不服そうに睨んでる客達を横目で見ながら

3千円しかないので、2~3個、レジのねいちゃんと選びながら

返品返品。



恥ずかしい。

皆にこいつ3千円しかね~のにこんなに買いやがってという目で

見られながら、そそくさとスーパーを出た。





馬鹿だとおもってんでしょ。

どうせ、貴方も私のこと馬鹿だとおもってんでしょ。



いいのよ、笑っても、笑ってもいいの。







笑いたきゃ笑え。




2005'02'17(Thu)12:27 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
パニックルーム
昨日の夜、何気に手を見ると指の間と、手の甲の所に怪しげな色のしみが。怪しげも怪しげ~茶色。ドス黒。こげ茶色。



どれも怪しげやろ?自分の手をジーと見つめドキドキしました。

なんやろ?これはなんやろ?



ンギャッ??



さっき、あたちトイレ行ったわ。んでもって、大量の大量のブツ出してる。てことは、



ギャーッ!!





私としたことがこのような大失敗を!

まさかぁ?!



思わず、ジャニに駆け寄り



「な、な、これ見てみ?これ、なんやろ?な、なぁ!」



半べそかきながら、詰め寄るわたくしにドラクエをしていたジャニも

なんだなんだと見てくれた。



しばし、無言。



「さ、さぁ何かな?茶色いな...」





ギャーッ!!言わんといて!

茶色い言わんといてぇや!あほっ!」





「でも...」



「な、嗅いで!」



「何故に俺様が?」



「ええやん、お願い!嗅いで!!うわ~んっ!嗅いでってぇ!!」



そう喚き散らしながら、ジャニの鼻に手を押し付けるわたくし。



ジャニも後ずさりながらも興味があったのか、かすかに

手のほうへ鼻を近づける。





「うわぁーっ!!」







あまりのジャニの大声にひるみながら

予想が当ったと思いました。





「ひや~!!やっぱり?な!!やっぱり??

ごめんねーごめんねー

私、う●こ付けたまま、ご飯作った!

どうしょう!ごめんなぁ!

いやっホンマどうしょう!

そや!薬!!薬や!こんな時は薬に限る!!

●●子~!アンタもこっちおいで!

いやっホンマどないしよ~!!

う●こ食った!う●こ食った!

皆わたしのう●こ食ったー!!」




もうね、パニックよ。

パニック過ぎて喋る事喋る事、自分で何喋ってるのか分からんの。



涙をため、しゃべくる私に、娘は唖然。



したらば、後ろからジャニがチヨンチヨンと肩をつつくではないか。



振り向く私に一言。





「それ、焼きソバのソースだよ。」



「....う、うそん。」



「ホンと、ホンと。嗅いでみ」



言われるままに嗅いで見た。



ほのかに、ソースのいいかほりだったの。



晩飯は焼きそばであった。

まぎらわしいな。



う●こ食ってなかった。
2005'02'16(Wed)12:29 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
目覚まし
今日の目覚めは最高です。



なんてたって、寝坊したもんね。





えぇ起きたら、6時半でしたわ。

ジャニ君、慌てて着替え半べそかきながら出て行きましたわ。

あっはははー(笑い事ではない)



わたくし、目覚ましは携帯で起きていますがその音楽は「桜」です。



Σ(゜Д゜)静か過ぎる?



えぇ音楽的には静かですよ、ましてや、オルゴールですから。

朝から、いきなり激しい音楽、ましてや目覚ましですよ



心臓止まりよるど、おい。





一度、ファイナルファンタジー7の戦いのテーマ曲(音量最大)にしていたらびっくりして飛び起き、真っ暗闇で携帯探してそりゃ大騒ぎになって朝の5時から戦いですよ。





戦いの音楽に乗って、携帯探しの戦い。





しかもジャニまで携帯で目覚ましだから、しかも何故か「ミナミの帝王」の竹内力の欲望の町なんですわ。





戦いのテーマ曲と金融の曲最悪ですって。





心臓バコバコで、近所迷惑もいいところだよ。

さすがに、数秒では起きれましたけど、時命がおしいからやめといた。



わたくし、5分刻みで「桜」をセットしてるんですけど

かなり、しつこいですよ。

これがもし、着うただった場合...

携帯壊してしまうかもしれません。



「僕が傍にいるよ~いつも笑わせるから~」



それが5分刻みですよ。



かなりしつこいですって、じゃ笑わせてみろよ!

と怒鳴りつけたくなります。



ま、どんな音楽でも朝寝起きの悪いわたくしは文句いいますけどね。

なんか、これならバッチリ目覚められるつう音楽ないもんかね?

 
2005'02'15(Tue)12:32 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
鬼ババ
いゃ~まいった。マジでまいった。

おはようございます、まりあはんだす(・∀・)

最近日記にも書きましたが、仕事人が少なくて

てんてこまいもてんてこまい。



どれくらいかというと、洗濯機の水がグルグル左右まわるでしょ?

それくらいてんてこまい?



だもんで、凄い機嫌わるいんですよ。



昨日、疲れ果て家路につきましたらいつも娘に洗濯物を取り込んでもらうのとご飯を炊いてもらうのを毎日してもらっているんですが。



当たり前ですよね?それくらいしてもらわないと、女の子だし

お手伝いくらい当たり前です。



んなら、昨日祭日で家でゴロゴロしとったくせに





しとらへん!





もう、わたくし、きれましたよ。

疲れて帰って来たのに、しとれへんの、あいつ!



だもんで、発狂!



頭の先から、大声を出し喚き散らした。





おのれは、なにやっとんじゃい!

飯炊いとらへんやないかーっ!

洗濯モンはどないしてん!

どないなっとんねん!

ナンもせんとタダ飯食らう気か?おいっお前!!

はったおすぞ!このやろうーっ!!






そう言いながら、娘のどたまめがけ、怒りの拳を振り上げ

ふと、横みると.....





いや~ん(*ノ∇)ゝ、友達着てたの~?





さ、さき言ってよ。

先に言ってよ。



えぇ、忘れてました。木曜日にHPを作るの教えてくれと言っていたから

わたくし、泊まりにおいでとお誘いしました。

もう、来てるなんて知らなかったから。

こんな鬼母のようなとこ見られてしまいました。



もう、そのこ、カチンコチンですよ。



なんか、話するたびにビクビクするんですよ。



ご飯、作ってあげたら、正座して手ついてますねん。



食べ終わったら、ソソクサと流しまで持ってきて洗いますだって。





洗いますときたもんだ。





いやだわ、なんか、いやだわ。

鬼の姑みたいで、ホンマは優しい友達のような母親なのに。



特に貴方とはいい関係で居たかったのよ、わたくし。

なのに、台無し、すべて、台無し。



優しく、微笑み合いながら、こうやるのよ、と教えてあげたかったのに。いい時間を作ってあげたかったのに。



くそーっ!!





まぁ、ひととおり教えてあげて、自分の部屋に戻ろうとした時



娘が友達に一言。





「ごめんね、ごめんね、うちの母親普通じゃないから、ごめんね」







だからお前、普通じゃないてどこがやねん





んで、アンタも何故うなずくんだい!!





も、知らん。0・・ノД`)


2005'02'12(Sat)12:37 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
HP作成
昨日、また、TVで保坂に会いました。とんねるずの番組に出ていました。車を10台も持っているそうな。

一言いいたい。







くれ!!







おはようさ~ん、まりあはんです(・∀・)

昨日、娘の部屋に塾に一緒に行こうと女の子が来ておりました。

少ししかないけどといいながら、アツアツのさぬき釜揚げうどんを

だしてやりました。



話を少ししていると自分でHPを作りたいんだそうだ。でも、どうしても分からない事があり、わたくしに聞くわけですよ。娘がお母さん、HP持ってんだぜ!といったらしく教えてくださいと言われたんですよ。



困りましたよ。

だって、簡単な事ならいいですけど、JavaScriptがどうやこうやとか

スタイルシートがどうやこうやフラッシュがどうやこうや



わたしゃ、んなの知りません。



全部、借りモンやし、タグをコピーして貼り付けてるだけやん。



ドキドキしながら聞きました。



「何が分からないの?」



「文章がすべて繋がってしまうんです。一列に。後、画像はどうやって

貼り付けるんですか?」



ハッとしてホッとしましたよ。



じゃ、土曜日泊まりにおいでよ、教えてあげると私。



そしたら、その娘、私の事をこの私の事を



まるで教祖様でも見るような目で見てるではありませんか!



娘にまでバカにされてるこのわたくしを、この娘は!













あんたが娘なら良かった!











そしたら毎日「バカ」だの「まぬけ」だの「トンマ」だの

「エロババァ」だの「更年期ババァ」だの「山姥」だの

「ぐうたらばばぁ」だの言われず済むのに。



えぇ、毎日どれかひとつは言われます。



そして、金がないのが分かるとこれ見よがしに自分の部屋の

テーブルの上にお年玉の万札を一枚ドーンと。





おいてやがる。





誰に似たのかこの根性の悪さ。



ま、土曜日みてらっさい、おかん、かっこええとこみせるから。


2005'02'11(Fri)12:40 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
お土産
土曜の夕方、彼女(娘)は帰って来た

初めての大雪、しかもこっちでは見る事のできない

サラサラの雪を堪能して上機嫌で帰って来ました。



しかし、なんで、金なくて滞納して後一回払わなければ

スキーはいけない状態まできていて、可愛そうだからと

必死な思いで違う支払いをこのスキーの為に回してやって

やっとこさ、行けたというのに





なんで、お土産がおかしひとつなんだ?



しかも、ジャニと私におかしひとつなんだ?



何故、お義母さんには綺麗な水晶で出来た置物なんだ?






私も水晶の置物が良かった。





そんなこんなでおはようさ~ん、まりあはんです(・∀・)



府中に寄ったついでにそのお土産をお母様に届けに

ジャニ君の実家まで行きました。



自分だけにしかこういうお土産を買ってこなかった事が

非常に嬉しかったお母様はそら、上機嫌で

来れなかった娘になにやら、イソイソと貰いもののチョコレート

やらを箱に詰め込み嬉しそうです。



あいつ...誰を一番良くすればこの先生き延びていけるか知ってるんやね。

私とジャニがこの先、途方に暮れるような生活になったら

誰を頼りに生きていけばいいかしっとるんやね。



誰に似たんやろね。





世渡り下手な母親を持つと自然と学んでしまうのか





コイツのようには私はならないと思っているンやろね。



ま、貴方のお陰で、上機嫌なお母様は晩飯に寿司をとって下さり

母は貴方お陰でいい思いをしました。



ありがとう、娘よ。



世渡り下手な母に代わってこれからも頼むぞー


2005'02'07(Mon)12:43 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
旅行
漫画「はじめの一歩」の青木に妙に心惹かれます。

おはようさ~ん、まりあはんだす(・∀・)



昨日の夜、ジャニ君にお母様から電話がはいりました。



「お母さん、一週間ほど旅行に行っていないからね」



こらまた、旅行ですってよ。



ま、お年寄りだから、身近な所の温泉やろ。





何処へと聞くと





「カナダへオーロラを見に」







うげげげっ!









キャーナダへオーリョラだってよぉぉぉ!(あまりの事で上ずる言葉)









うっそっマジかよ!





もぉどいつもこいつも、浮かれてやがる!



娘はスキーで親はキャーナダだってよ!



んで、わしはパートかい!

週5日パートで汗流すんかい!





不公平じゃないか!







しかし...金もってんのね、おかーさん。

そうか、金もってんだ。



ふーん。



そーか。



そうなんだー。



ウフフー(こわ)


2005'02'05(Sat)12:45 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
しっぽり
よくよく思い返しているんですが、実際の所わたくしのHPて





いつから、あるんやろか?





過去を探ってみると、確か、2年前だと思うんですが...

どうでしょう(誰に聞いとんねん)



しかしながら何度か放置したりしていたんで、新しい出発からだと

もうすぐ一年なんですよね。



3月でね....



どうでもいい話をすんません

おはようさ~んまりあだす(・∀・)



最近同盟とか作ってみようかなどと考えたりもしますが

まだ、考え中。





さて、昨日の昼間、ジャニ君からの電話で



「今日は、二人でしっぽりと鍋でも突付きに行かないかい?」

と優しい言葉



だもんで、前々から行きたかった「ちゃんこ鍋」屋さんに行こうと

言う事になりましてね



しかし、運の悪い事に定休日でしたんで、急遽、焼肉屋に変更。



したらば

しっぽりと熱燗でがガッツガッツと中ハイでになった。



もう、取り合いですよ、取り合い。



肉の取り合い。



睨み付けるように、網に乗っかった肉を見つめる二人。



無言ですよ。



しっぽりと熱燗で「あらっやだ、酔っちゃった~」というはずが



ご飯と肉を一気にほおばり、中ハイで流し込むという

まさに、飯食ってます状態。



ね~ちゃんお代わり!などと、ご飯の催促をしているジャニ

その隙をねらって、一気に網の肉を自分の皿に盛る盛る盛る。



かわいそうだから、一枚ちっちゃいのをジャニの皿にピトン。



大食いのジャニ、飯に命をかけてるといってもいいくらいの男

不服そうにわたくしを見る。





それからは各自それぞれ、自分の領土を作り、各自焼いて食べました。



しっぽりなんて、言うからめかし込んだのに焼肉の匂いプンプンやんけ

シャネルの香水の香りもどっかに吹っ飛び



帰りは中ハイのせいでフラフラ状態になり、千鳥足で歩いて帰りました。とさ!




2005'02'04(Fri)12:47 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
まさかっ?
生理2日目にもかかわらず、ニコニコと大きな荷物を抱え

わたくしの愛情弁当を持ち娘はスキーへと旅立ちました。



その後すぐに



「今日の弁当は豪華で嬉しいよ。例え、ついででも...」



とジャニが普段の弁当とは似ても似つかんくらいの豪勢さに

嫌味を言いながら仕事に行きました。





最近、ポツポツと本音を漏らすようになりやがったな



ジャニめ!



仕方ないでしょ、娘はほんのたまになんだからよ。



だいたい、朝の5時から弁当作る身にもなってみろよ。

泣きたい所の騒ぎじゃないんだぜ



暖かい布団を剥ぎ取る時の寂しさ、分かるかい?

6時間も布団と一体化していたのにさ、それを振り切って



息が白く曇る台所へ行くんだ、





心臓麻痺起こすぞ、コノやろー!





おばはん、エライ強気やなってか?





当たり前よ、当たり前。





あいつはわたくしにホの字なんだぜ。

しかも、かなり...本気だぜ。



じっと見つめると顔そらすんだぜ



そりゃ、そうさ、大体惚れたのだってあいつの方が3秒程早いんだぜ

私が生活に疲れて、兵庫に帰るんだなんていってた時

俺もついていくな~んて言ったんだぜ



弁当のひとつやふたつでこのわたくしが捨てられるはずがないんだ

この魅力的な豊満なわたくしのボデーを忘れるなんてできるはずないんだってばよぉ







あっははははーはははっはぁ?







Σ(゜Д゜)





な~に~これ?





ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!





指輪が...

おそろいの指輪が...

どんな時も肌身離さず付けてた指輪が....









こんな所に...まさかっ...!







動揺。





も、生きてけないわ、あたち(お前が惚れトンのやないけ!)




2005'02'03(Thu)12:50 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
スキー
嫁にしたいランキング1~2位を松嶋奈々子と争ってる癒し系の女、まりあだす。ども、おはようさ~ん(・∀・)





じつは、明日から娘が居ません。移動教室でね、スキーに行くらしいですわ。



えぇ、スキーですわ。

スキー....



長野県まで行き二泊もしてスキー三昧ですわ。

広瀬香美の音楽に乗ってゲレンデで恋するんですわ。

ヒックリ返ったら織田裕二ばりの男が起こしてくれるんですわ



毎月毎月の6800円という学校に払う金はこの行事のためやったんやね。

何度か、未払いで請求書着てましたがこれやったんやね。





...払わんかったら良かった(鬼か?)





でも、一体このような行事はいつごろからありはるの?

皆さんも学校でこのような行事があったんですか?



わたくし、遠い過去を掘り起こし、中学生までさかのぼってみましたが

そんな記憶がなく、スキーなんて行ってませんよ。



ジャニ君に聞けばあったといっておりましたが

わたくしの中学の頃なかった...



林間学校というのはあったように思いますがスキーではなかった。

記憶があまりないということはかなり楽しくなかったように思える。

まったく、何処行ったかすら覚えてないもん。



2,3日前から、買ってやったガラガラ付きのカバンに

持っていく物をイソイソと詰め込む娘。



わたくし横から、ピコピコとカオを出し



「いいな~、お母さん、スキーしたことないんだよね。」



「あ、そ。」







そんだけ?そんだけ?うっそっマジ?

お前マジ?






少しくらい、そのカバンの奥底にこのわたくしを詰めて

連れて行ってやるくらいの優しさあったっていいんやないの?



先の短いババァにほんの少しでも楽しみわけてくれたっていいやん!



あ~むかついた!どれ、私このカバンに入らんかな?

こうなりゃ、意地でもついて行ってやる

私もスキーする。スキーするんや。







そう思いながら、片足、カバンに突っ込んでみた。





「アンタ!何すんの!!」



怒られました。

突き飛ばされました。





お前なんて寒さで神経痛にでもなっちまえ!





わ~ん。0・・ノД`)

私も連れてけ、このやろ~!!
2005'02'02(Wed)12:53 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
垂れ流し作戦
傍にいるだけでホッと出来るような...そんな癒し系の女、まりあです。



怒らないで下さい。ただ、言ってみたかっただけです。

玉緒のように「プンプン、ビーム」をやったら娘とジャニに首絞められました





殺したいほどムカついたらしいです。







そんな怒らなくてもいいじゃん。

玉緒より可愛いはずだぜーわたくしのほうが。

いつの間にか更新さぼっていたら2月になっていたんですね。

仕事頑張りすぎて、トイレ行くの我慢してたら



膀胱炎になっちまった。







痛いんだよね。あれ。



用を足しても足してもまた、トイレに行きたくなるし

最中にいきなりピッ!て止まりよるし

その後のズーンて来る痛み、あぁ最悪。

泣きながら、薬局走りましたよ。



根気良く出さなあかんて、いいますけど

そんな、ちびっとしか出ないおしっこで何度も行けませんて。



だもんで、垂れ流し作戦に出ました、わたくし。



ええ、ずっと垂れ流すんですわ。

どこで?





パンツの中でやん。



漏れないように生理用ナプキンを敷いてね♪



これ、効きました。



垂れ流しながら歩いたり、用事してたら、少しづつ治ってきたんですわ。



汚いですよ、えぇ汚いですわ。



でも、しゃあないやんけっ!しゃあないの!



お陰で、今はすっきり。



まだまだ冷え込みきついので皆様方もどぞ、お気をつけて



なったら、垂れ流し作戦ですよ~


2005'02'01(Tue)12:58 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




