MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
姉の娘

ワタクシの姉に娘がいまして、17歳。
恋するセブンテーン。嬉しはずかしセブンテーン。
今時の娘なんだろ、どうせと思われる事と思いますがじつはこれが又
今時のそこらへんにいる娘とは違って家庭的なやつでして。

趣味がベーグル作りて、ベーグル作りて、何なの、いったいべーグルて!
そう、昭和で育ったババァにはいまいちピンとこない食い物にはてなマークが飛び散って
いたんだ。で、最近その娘がねBLOGはじめましてね、そこで初めて見たベーグルに感動。

ベーグルてパンだったんだね....

上沼恵美子ばりのトークを放つ姉の娘とは思えないほどのBLOGの記事に
あっけにとられながら、毎日毎日セブンテーンな娘が作る数々の料理にため息。
しかも5時に起きて兄と母親の弁当までつくっとるなんて信じられる?
なんで、そこまでやるの?と聞くと好きだからとか趣味だからとかいうんだ。

うちの娘....何もせえへんぞ。18歳の癖に。
それにワシもイヤイヤやっとるぞ。

そんな姉の娘のBLOG。
良かったら遊びにいってあげてください。
めっちゃかわえーセブンテーンです。

CHIBI*KICTHEN




スポンサーサイト
2009'02'11(Wed)20:18 [ 双子の姉話 ] CM2. TB0 . TOP ▲
姉家族からの突然の贈り物
突然夜遅くに届いた宅配便にワタクシは驚きました。
姉家族からの一日送れたクリスマスプレゼント。
何が入っているのかと見てみるとあーたんのものでした。


DSCF1419300.jpg
少し大きいけれど、姉が作ったあーたんのカーディガンに少し涙。
ポロポロとこぼれ落ちる涙をぬぐいながら

DSCF1420300.jpg
何本も何本もあーたんのマフラーが。
またまた涙がこぼれ落ち、前が見えなくなりました。

極め付けがコレ。
姉の娘が手作りで作ったスクラップブッキング風なアルバム。
DSCF1406200.jpg

これには3年前姉たちが東京へ遊びに来たときのディズ二ーランドでの皆の写真や
自分達が行った可愛い雑貨屋さんの写真や姉家族の集合写真など。
あーたんのまだ小さい頃の写真などを私のブログからコツコツ盗みためたのでしょう。
沢山言葉を添えて貼ってありました。
添えられた言葉にはやたらと大阪へ帰って来い帰って来い。
今度こそ、帰って来いと何度も何度もコレでもかってほどクソが付くほど書いてありました。
座り込み泣き出してしまったワタクシにあーたんがどうしたの?と肩をなでてくれる。
あぁ帰りたい。帰りたい。
大阪、梅田、尼崎、生まれ育った町へと帰りたい。
そして、姉や友達、兄や父母、親戚の叔父さん叔母さん会いたい会いたい。
なんで東京きちゃったんだろうか。今さらそんな事行っても自分が決めた事だから仕方ない。
今度こそ、頑張って働いてボーナスが出たら、大阪へと帰ろう。

甘えん坊で何一つ一人では出来なかった私が東京へ来て14年近く
誰も頼れず心配かけたくないからあまり悩み事は大阪にいる家族には黙っていた事何度あるだろう。夜中に電話片手に電話できずに泣く事何度あっただろう。
でも、こっちで新しい家族が出来、何とか頑張れる気になった今もう東京で骨をうずめる覚悟だ。
頑張るよ、おねえちゃんありがとう。いつもありがとう。

DSCF1418300.jpg
こんなに可愛い服ありがとうね。タイツ反対だけどありがとうね。

そして最後に、出来れば、こういう服と一緒に金一封こっそり入れてくれるともっと嬉しい。
そそ、金一封じゃなくても金三封でもいいんだ。可愛い妹助けると思ってちょっとオクレよ。

おーくーれーよー。
2008'12'27(Sat)08:56 [ 双子の姉話 ] CM7. TB0 . TOP ▲
    




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。