MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
毎日、見に行きたくなる有名なブログを教えて?
あれはもう何年前だろうか。そうそう、かれこれ5年前。
ある一人の女性とネットで知り合った。
その女性はシュールで飾らない、おまけにネタが凄い。
ネタはネタでも本当に重箱の隅をつつくような家庭の話。
日常の主婦目線で共感の持てる話だからこそおもしろい。
それがハラミたんがやっているBLOG「嫁津波」だ。


無趣味で無職で非社交的な主婦(=ハラミ)と6歳の娘(=カルビ)
2歳の息子(=サンチュ)、35歳のイカレポンチ(=亭主)の
つつましい実につつましい取るに足らない日常を書き記しています。


最近のツボ
ありがとう
北欧風運動会
こまったさんのカレーライス
とは言っても全て面白いので全部読んで頂戴。

BLOGでのもうひとつの楽しみはコメント欄での訪問者のコメント。
類は類を呼ぶのでしょうか、一癖二癖あるような方のコメントが実に面白く
しかも、皆気取ってなくて、変に敬語ではなくて親しみ込もったコメントが多いのだ。

多分皆、一日の日課は「嫁津波」で始まり「嫁津波」で終わるんではないかとおもう。
その一人がワタクシなのだけど。

そんな「嫁津波」貴方もぜひ、読んでみないか?
絶対にファンになる事間違いない。

2008'11'26(Wed)10:00 [ たねブロ ] CM5. TB0 . TOP ▲
目玉焼きに何つけるねん。
人それぞれ、好みってモンがあるだろう。
誰が何と言おうと、ソレを押し通す。たとえ、それが目玉焼きの場合であってもだ。

うちの家庭じゃ個性が強すぎて4人家族皆違う。
ひとつにまとめて欲しい作り手のワタクシ。
手っ取り早く、醤油をかける。それが一番私が好きだからだ。
すると、3人が3人とも、大声でこのワタクシに向かって罵声を浴びせる。

亭主「えーーっ?醤油かけちゃった?えぇぇー?かけちゃうんだぁぁ!」
(こいつはマヨネーズ派)

長女「ふざけんなよ!勝手に何やってるんだよ!」
(こいつはケチャップ派)

次女「ママァ!ダメよ!ダーメ!いらない!」
(こいつは何もかけない派)

3人が3人とも冷たいまなざしで突っ立ったワタクシをにらみ付ける。
それでも、それでも毎回ワタクシは勝手に醤油をかける。
だって醤油だろ、普通は。決まってるよ、醤油に。



2008'10'22(Wed)21:35 [ たねブロ ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




